狗田的日常書き殴り。


by wakuwakuwahuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一年ぶりの久留米LOVE

もう1年以上行けてなかった久留米のお店に遊びに行きました。

お昼は桜も見てきたのでちょっとうp。

d0006726_1746971.jpg


浅井の一本桜。
淵に落ちる逆さ桜が美しいのだけれど
お昼に見てもイマイチそれは伝わらない…
でも綺麗でした♪

ついでに
d0006726_1747355.jpg


田んぼに咲いてた蓮華草。
最近見なくなってきたけどまだ咲いてました。

そして飲み放題飲んできた。
結構酔っ払いました。久しぶりだったしね。
でも記憶はほとんどあるよwww

以前からお世話になってたシェフが戻ってきてて
こんな可愛いデザート出してくれたんでした。
d0006726_17484117.jpg


何から何まで美味しかったです。
あんだけ酔っ払って次の日は比較的元気でした。
宿までとって行ったけど、そんなに遠くじゃないのにねぇ。

あはは。
ごめんねオーナー。また行きます。
[PR]
# by wakuwakuwahuku | 2008-04-14 17:49

金曜ランチ POLTINO

近所に年末くらいにできたらしいイタリアンにランチに行ってきました!
一日20食限定のランチがまだあって
それを3人でいただいてきましたよ!

時間がないことをウェイターさんに告げると
厨房に急ぎ目に作るように伝えますね、と笑顔で言ってくださって
ちょっと嬉しくなりました♪
かっこいいお兄さんだったから余計に…www

さて。

最初に出てきた前菜たちがこれまた美味しかったです。
ボリュームあってちょっとびっくり。
私はもともとブラッカでもそうでしたが
キッシュという食べ物が大好物で
こういうイタリアン系のランチやらディナーのアンティパストミストで
ちっちゃいキッシュが出てくると嬉しい。
生ハムなんてのもランチについてくるとちょっとお洒落に見えますねぇ。

パンはバゲットとフォカッチャが1切れずつ。
オリーブオイルを塗れといつも言われるけど私はそのままが好きだい。

セコンドは鶏肉のソテーとサーモンのグリル。
メインはチーズリゾットとトマトソースパスタを選択できるらしい。
この二つはワンプレートで出てきました。

私はリゾット頼んでみたら、これがまた美味しかったあぁ。
鶏肉・サーモンはあんまり好みってわけでもなかったけども。
リゾットはヒットだったなぁ。

最後のドルチェが一番おいしかった。
私デザートが美味しいことってあんまりないんだけど
出てきたシフォンケーキが…!!!!!!最強。
でも時間がギリギリで写真撮ってる余裕なし。
コーヒーもとても美味しゅうございました。
なぜかコーヒーは撮ってるwww
[PR]
# by wakuwakuwahuku | 2008-02-28 23:24 | 美味し糧を!
見てくれてる人まだ居るかな~(^_^;)

すみません長々と留守にいたしました。
またたまにしか更新しないブログを続けていこうと思います。

久しぶりなのでちょっと溜まってた写真を一気に上げま~す



d0006726_15205467.jpg


友達が職場から買ってきてくれたケーキ。
最強美味かった!!!!! 
久しぶりにこんなに美味しいと思えるケーキ食ったよ。




d0006726_15215053.jpg

d0006726_1522875.jpg

d0006726_15222974.jpg


こちらは筑後の名店「シェ・サガラ」の秋の新作パン。
ベーコンの奴はちょっと犯罪級の美味さ。
また食べたい…引っ越してからはなかなか行けません。




d0006726_1524879.jpg

d0006726_15242984.jpg


お馴染み「ソリッソカフェ」のパスタランチ。
もう何回も行ってるのにパスタランチ食べたのはこれが初めて。
サラダが芸術的なのが魅力…しかも美味しい…!!!!!




とまぁ、こんな感じでしょうか?
相変わらず食い放題食っているので
今後も た ま に しか更新できないかもですが
たまには覗いてくださいましね☆
[PR]
# by wakuwakuwahuku | 2008-01-30 15:27 | 美味し糧を!

うーぱん

めでたく引っ越したワタクシにひとつめでたい出会いが。
新居から徒歩3分にめっちゃくちゃおいしいベーグルを作る
本当にちいさなちいさな、でもとってもおしゃれなパン屋さん発見!!!!!!

名前は「u-pan」うーぱんです。

ほんとは店内を撮らせていただこうといつも思っているんですが
何しろお店が本当に本当にちいさくって
私が店に入って購入している間にお店の外にお客さんがまってらっしゃって
あんまりのんびりしてられない…(:_;)

今度誰も並んでない時にお願いしてみようと思いますっ

私が一番気に入っているのはベーグル、
その中でもチーズオニオンベーグルなんです。
そりゃあもう、ゆっきん曰く
「オニオンスープだね、こりゃ」
というくらいオニオンなベーグルにぐるっとチーズが焦がしてある
とても気の利いたベーグルちゃんです。
でも写真はないのだ・・・
プレーンベーグルの写真がかろうじて。

d0006726_23223480.jpg


携帯で撮ったんで補正してもこの程度…(T_T)
もっともっと美味しそうなのに…ッ!!!!
そんでまじに美味しいんです…♪♪♪

このお店にはさらに、
オーダーしたらその場ではちみつとバターをサンドしてくれる
「ハチミツバターサンド」とか
おなじくその場でサンドしてくれる
「ピーナッツバターサンド」があって
このピーナッツバターがまた絶品なのである。
はちみつもさらっとしてて苦手な人でもイケると思う。

ただ…ひとつだけ残念なのは
近辺の大学生やOLさんにあまりに人気で
11時オープンで3時には売り切れちゃうことが多くて
特に私が行くことのできる土日は
油断してると12時過ぎにはベーグルがなくなるのだ…
予約しておかないと食いっぱぐれてしまうんだよぅ(:_;)

でも、本当に可愛くてオシャレなパン屋さんです。
ずっとこれからお世話になりたい…
[PR]
# by wakuwakuwahuku | 2007-06-18 23:27 | パン

にこぱん再び。

いやぁ、ちょっと嬉しい驚きなんですが。

以前もここでちょこっとだけご紹介したにこぱんですが
最近結婚したとおめでたい話もありつつ
何気なくまたググってみたわけです。

以前は
「にこぱん」「松山」「パン」と
キーワードたくさん入れてたんですけども
今日「にこぱん パン」で
めちゃくちゃたくさんのブログがヒット。

にこぱんが開店して数年。
地元のブロガーさんに愛されるパン屋さんになったのだなぁ…
そしてそれがお店をどんどんよくしてくれているのだろうなぁ…

ああ、遠い。
日常的に通いたい。
私も一緒にブログに掲載したい。
うえーん(T_T)
[PR]
# by wakuwakuwahuku | 2007-06-18 11:05